うちの夫も同世代で薄毛です。

主人が可哀そうです。

 

例えば容貌が衰えた事に対し(加齢などで。あるいは体型が
変わったとか)、ご主人が
『昔みたいにきれいじゃなくなって、一緒に歩くの恥ずかしいなあ』
とか『ときめかないなあ、老後がこの女と一緒じゃつまらないなあ』
と思っていても仕方ないって事ですか?

 

うちの夫も同世代で薄毛です。
多分かなり(汗

 

でも、全く気にしてません。
堂々と一緒にいますし、一緒に歩きます。普通です。

 

他人の夫なんて誰も見てないし、見てて
『禿げてて可哀想』なんて思う人の意味が分かりません。
まして自分の夫の髪が薄くなったから絶望する人がいるなんて…

 

さぞお美しく、結婚前と同じ容貌を保っていらっしゃるので
しょう。

 

 

禿だとなぜ穏やかに生きていけないの?
そんなに嫌なら家を出たら?

 

ご主人が気にしていてどうにかしてあげたいとか言うなら別ですけ
ど、一番身近な妻にそう思われていながら、一生懸命毎日働いてい
るご主人。立場ないですね。

 

見た目重視の夫婦関係って寂しいですよ〜。
おんなじこと思われてるかもしれないですよ、ご主人に。
一緒にいて恥ずかしいって、ご主人のせいではないのにちょっとお気の毒です。
夫婦のつながりって、そんなものじゃないですよ。

 

お子さん、もう中学生ですよね?
お子さんは父のハゲを気にしますか?
たぶんもうそんな時期も越え、尊敬する父には違いないのではないでしょうか。

 

子供にとっていい父親。まじめに働くいい夫。
ときめきはあくまでプラスアルファの部分であって、
それほど重要でしょうか‥‥‥
ときめかないと、夫婦ではいられない? そんなことないでしょう?
内面で好きだなぁと思う部分はありませんか?

 

好きでハゲるわけじゃないんですよね。
一見あっけらかんとしているように見えても、一番悲しいのはご主人自身かもしれません。

 

お仕事によってですが、いっそのこと坊主!っていうのはいかがですか?
わたしは男性の坊主頭好きですね〜
ハゲててもそれほど気にならないし、ヒゲなどでバランスをとってる人をみると、
男らしさを感じて素敵だなと思います(^^)

 

開き直るのとはちょっと違って、
ご主人のいいところ、今からでももっと見つけられると思いますよ。
所詮、髪なんて体の一部分に過ぎないんですから。
目が小さいとか、足が太いとか、本当はそれらと大差ない気がします。

 

うちの夫も39歳で、35歳くらいからハゲ進行中ですが、まったく気になりません

うちの夫も39歳で、35歳くらいからハゲ進行中ですが、まったく気になりません。
夫が気にしていたようなので、「だったら、スポーツ刈りや丸坊主にしちゃったら?」って言っちゃったくらいです。
友人のご主人は若ハゲで、潔く坊主にしてますよ。
ご主人のハゲが気になるなら、
いっそ坊主にするってのもアリだと思います。

 

ミノキシジル 副作用が心配ですけどね。
正直、恋人は外見重視でもいいけど、伴侶は外見より内面ですね。

 

ちなみにうちの夫、クマみたいな体系。お腹ボーン!そしてムサイ。
次男(年中)が保育園1歳児クラスのとき、クマのぬいぐるみを抱え、「パーパ、パーパ!」と練り歩いたくらい、クマそのものです。
見た目はかっこよくない。そもそも服装なども構わない人なので。(不潔感はありませんが、かっこよくはない)

 

でも夫は、理想的なイクメンです。
子供をかわいがり、遊び、家事炊事もやってくれ、躾もしっかりしてくれる。
私が週末、ママ友たちと遊びに出掛け帰宅すれば、夕飯が出来てる。
ママ友達が遊びにきたら、夫の手作り料理でおもてなし。しかもめちゃくちゃ上手。
子供3人(小1、年中、1歳)を連れて、買い物にも行っちゃう。
子供達のママ友には「理想の旦那」と言われてます。
だって、そういう人と結婚したかったから、そういう人を選んだんですもの。うちの父は真逆だったから。外見はいいけど、家庭より仕事と自分の娯楽優先。
私たちと母が出掛けても、父の食事がきちんと準備されてないと怒り出しました。

 

見た目はいまいちでも、私は夫と結婚できて、すっごい幸せです。
だから、息子達には「お父さんみたいな男になりなさい。いまどき、家事炊事育児が出来ない男は、結婚してもらえんよ!」と言ってあります。

 

外見だけじゃなく、ご主人のいいところをたくさん見つけてはどうでしょうか。

私もスキンヘッド大嫌いでした。(スキンヘッドの方すいません)

私もスキンヘッド大嫌いでした。(スキンヘッドの方すいません)

 

でもやってみると意外とおしゃれでいい感じなんです。
ハンチングなんかいろんな帽子も似合うようになって
おしゃれの幅もひろがりますよ。

 

坊主以前は不安な量の髪の毛も今は増えた気がします。

 

私なりに陰で協力しています。
薄い人用のシャンプーにかえたり
頭皮用のシャンプーのブラシを購入して
お風呂場にそっとおいといたり

 

食事もバランス良く睡眠もしっかりとを心掛けています。

 

後ストレスが一番よくないので主様がそんな風にご主人の髪の毛で
落胆してるのを気づかれない様に気を付けてあげてください。

 

私が薄毛に前向きになれたのは
私が年とっておばあちゃんになっても
太っても病気になっても俺は君を大切にするから・・・って
言ってくれてるからです。

 

何だか薄毛で悩むなんて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

主様も落胆するだけでなくご夫婦で協力しあっては
どうですか?
絆がふかまるかもです。

 

どうしてもきになるなら部分植毛など一度体験されてはどうですか?

 

でも客観的にみて禿げてる旦那さんと一緒にいる奥様みても
はずかしいとか全く思いませんよ・・・。

 

禿げてても仲良しで素敵なご夫婦たくさんおみかけしますもの。

 

 

あまり落胆されませんように・・・。